ひらめき建設関連の資格についてまとめた ホームページを作りました。ひらめき

建設資格勉強会

http://www.1qsan.net/

まだまだ、体裁だけですが、
いろいろと応援して頂いた方々や仲間の手を借りながら、
建設関連資格受験者の「わからない」をみんなで解決しあえる 
楽しいWin&Winなウェブサイトに成長できればと考えています。わーい(嬉しい顔)



一級管工事施工管理技術検定試験を目指す

【まず、『一級管工事施工管理技術検定試験』 を目指す】

資格取得のまず第一として、
これまでの経験で、一番長い設備工事の
『一級管工事施工管理技士』の資格取得を目指すことにしました。

自分のやっていた会社では、
その半数以上が1級若しくは、2級の施工管理技士の資格を保有していたことから
“あいつらも合格した試験だから大丈夫…!”と、高を括っていたのは確かです。

それでも多少のブランクを意識して
試験は、9月の初旬ではあるけれども 6月から勉強を始めるべく
いざ書店へ参考書を買いに出かけました。

 オーム社版
 『1級管工事学科試験の徹底研究』

を他より、多少安めという基準で購入しました。

ドレどれ…
ドレミふぁ──ソ!

その中を見てびっくり

『原論』って何?
『トリチェリーの定理』って何?
『ダルシー・ワイズバッハ』って誰?
『ジェーコフスキー』って罪と罰?
『ペルチェ、ステファン・ボルツマン、ボイルシャール、
 カルマン・ニクラウゼ、ハーゲンポアイズユ』
 って何ダ? 何ダッ──? 
ナンなんだっ──????????????

こんな難しいこと 知らないし…分からないし… 目がテンあせあせ(飛び散る汗)
こんな難しいこと うちの社員達も勉強してたわけ!????

難し─い! 難し────い! 難しすぎる!
彼等を尊敬! と同時に 自分の無知が恥ずかしくて恥ずかしくて…

これらの知識を何一つ持たず、知らずに
俺は、現場をやってきてたのです。

建設業なめてました。深─く反省ふらふら
御免なさい。


[カチンコ>>>学科試験 勉強のポイント]


| 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。